忍者ブログ
自我介紹

文章分類
ラノベ
マンガ
ゲーム
視聽中アニメ
★日曜日
マギ
閃乱カグラ
ラブライブ!
★月曜日
さくら荘のペットな彼女
AMNESIA
THE UNLIMITED 兵部京介
★火曜日
新世界より
★水曜日
たまこまーけっと
GJ部
生徒会の一存 Lv.2
★木曜日
ROBOTICS;NOTES
ささみさん@がんばらない
ビビッドレッド・オペレーション

絶園のテンペスト
PSYCHO-PASS
琴浦さん
僕は友達が少ないNEXT
★金曜日
まおゆう魔王勇者
問題児たちが異世界から来るそうですよ?
ちはやふる2
★土曜日
リトルバスターズ!
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

D.C.III ~ダ・カーポIII~
みなみけ ただいま
目前使用中桌布
搜尋文章
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


OP: 「瞳ノ翼」by access


Title


CODE-R・・・なるほど、活動限界とニューロフラメントが異常数値でした。
理解は幸せ。私を実験体にして再現しようとしましたですね?この病を。

CODE-Rは病人ではない。
とにかく、大人しくれんか、貴公の脳細胞はヴィルスの動脈輪から・・・

言い訳無駄!あなたを本国送りにした怨み、こんな形でいただきました!
わかった、後でいくらでも話が聞くから、本国に戻ろう。
こんな状態では、会話すはまともにできん。

聞くはよい!ブリタニアよ、我が名前はゼロ!

ゼロ・・・!

地震対策のための階層構造、
しかしフロアパーツを一斉にパージすればこれほど脆い物はない。
黒の騎士団を迎え撃つため、外縁に布陣したのが仇になったな。

(しかしゼロは地下協力員をどうやって・・・
ジェレミアやヴィレッタの推測は正しかったということか・・・?
ならば素晴らしい。そう、世界の前には、人はコマでしかない!)

ふはははは、これでいい、後は政城反落の影像と共に、
独立宣言を全世界に向け発信すれば。

嫌でも、あの男が出てくる。
奴に、ブリタニア皇帝に直接会うことができれば、全てのカードは、我が手に落ちる。

姫さま、ここは私を任せろ!
ギルフォード!今のうちに政場へ。
この私に、部下を置いて、逃げようと言うのか!?

姫さまは、生きればなりません!ユーフェミアさまのためにも!
そう、私は姫さまに選ばれた、姫さまを護るための騎士!ここは、私こそが!

命令だ、生きて還れよ。我が騎士、ギルフォードよ。

YES、YOUR HIGHNESS!

トウキョウ租界へ行くつもりだね?でも、おめでとう!
この特派は研究開発が目的でね、やるべきことは全て終わったんだ。
総督府から出撃命令も出ていない。だから、ここを出ると命令違反だよ?

東京にはゼロがいるんだ!
俺は俺の手でゼロを倒す!邪魔はさせない・・・俺がやるんだ!

中華連邦まで・・・こんなときに、陛下がいないなんて・・・
哀しいじゃないですか、人が殺し合うのは・・・

さあ、世界中に発信しようじゃないか、ゼロを、世の中が変わる瞬間を。
部長?大衆が望む最高の絵が撮れそうですよ。

ここはカッコ付けさせてくれよ。俺がみんなを守る!

(ナナリー、戦いが終わるまで、ここは黒の騎士団に守らせ。だから・・・)

・・・ギアス?
そう、ゼロは超常の力を持っている。まさか・・・

ユーフェミア皇女殿下はなぜ急に人が変わった?
そして、ルールを遵守しようとした君は、式根島で何をした?
つまり・・・

(人を操り、記憶を失わせる力・・・そう考えれば今までのことも全て辻褄が合う。
おそらく、その後遺症で私は、イレヴンなんかと・・・
あの学生、ルルーシュ・ランペルージこそ諸悪の・・・)


スザク!カレンか!

戦場で逢った以上、悪いけど、ここで死んでもらう!
そんなバカな!君も日本人も、あんな男に騙されて!

その言い方むかつくね、あんたにゼロの何かわかるって言うの?
じゃあ、教えてくれ、ゼロ、ゼロはいま何処にいる!

枢木スザク。君に対する執着が私の甘さだったようだ。

宴の準備だよ。

黒の騎士団は・・・いいえ、ゼロは、絶対に私たちに危害を加えないから。

卑怯者!人質のつもりかッ!何が一騎打ちだ!
仲間になる機会をことごとく裏切ってきたのはお前だ。
下らん美学にこだわったことを悔いるがいい!

そんな・・ゼロがここを狙うなんて!嘘よ、嘘、だって、そんなことをしたら・・・!

ゼロ!お前は!最後まで人を騙して!裏切って!
ふっ、偽善なる遊びに付き合う暇はない。さらばだ、枢木スザク。クソ!!!

機体能力に頼るのは危険だと考えるが?
わかっている。混乱を作るだけだ。

似ているな・・・
あ、アリエスの離宮に。
何故知っている!
話してやるよ、いずれ、その時は来たらなあ。

ようこそゼロ、やはり空爆情報に誘されてここに来たんだ。
さあ~歓迎の宴だ!舞踏會はお好きかな・・・

千草、どうしてこんな戦場に来たんだ?安全のところを探すから、ひとまず俺と・・・
その・・・隠して悪かった、でも、これは平和のためにやっていることなんだ。
ゼロがブリタニアから日本を解放すれば、俺たちは一緒になれる!

気持ち悪いことを言うな!私とお前みたいなイレヴンが一緒になる・・・
フン、私の名前はヴィレッタ・ヌゥ、ブリタニアの騎士侯だ。
そ・・・そうか・・・千草・・・記憶が戻ったか・・・

ゼロ・・・ユーフェミアさまの・・・

仇ぃぃぃ!!!

どうした、ゼロ!
スペックは圧倒しているはずなのに!
掴まえた!お前の命はいま、まさに私の手の中に!!!
コーネリア!これは裁きだ!!!

姫さま、ダールトンです。
ご安心を。お命まではいただきません。
ゼロに姫さまを差し出すために。姫さま・・・何故・・・

ありがとう、ダールトン。

姫さまぁぁぁ!!!

あら?もしかしてC.C.さん?
違うよ、でも・・・ナナリー、君に向かいに来たんだ。


snapshot20070728132634
Title


そうか・・・ゼロの正体は、お前だったんのか・・・?
ブリタニア皇族に対する恨み、ダールトンの分析はたっていたんな・・・
ナ・・・ナナリーのためにこんなことを?

そうです、私は今の世界を破壊し、新時代を作る。
そんなよまいことのために殺したんのか!?クロヴィスも、ユフィまで・・・!
姉上こそ、私の母、閃光のマリアンーヌに憧れいたくせに。

ふん、どうやら、これ以上の会話に、意味はないようだな。
そうですね、ならば、ルルーシュ・リ・ブリタニアが取に答えろ。

私の母を殺したのは姉上ですか?違う。
では誰が?わからない。

あの時の警護担当は姉上でしたね?あ・・・
何故警護隊を引き上げたのですか!?頼まれたから。
誰に?マリアンヌさま。

母さんに!?まさか、そんな・・・
と言うことはあの日、母さんは襲撃があることを知っていた!?
いや、有り得ない!なら俺たちを逃がしているはず!

何があったあの日!?
誰なんだ、母さんを殺した奴は!?
・・・あ・・・

知らないのか・・・なら、真実を知っている奴は誰だ!?
調べていたんだろう、あの日のことを!

皇帝陛下に命じられて、シュナイゼル兄さまが遺体を運び出した。
遺体って母さんが!?じゃああの棺の中は・・・!

おい!戻ってこい!お前の妹がさらわれた!

ALL HAIL BRITANNIA!

おや、あなたさまは、ゼロ!
何たる僥倖、宿命、数奇!

まさかオレンジか!お・・・おおお・・・お願いです!死んでいただきます。

ゼロ、私は、帝国臣民の敵を排除せよ!
ならばこそ、ALL HAIL BRITANNIA!

こんな失態、どう報告すれば・・・
情念だけが暴走しています。
さすがに行動予測までは・・・
せめて会話が可能な状態であれば良かったのだが・・・

邪魔をするな!
ゼローーーーーーッ!!!

どうしてスザク君を止めたんですか?
軍属としては当たり前でしょ?死なせたくなかったんでしょ?

まさか、君も知ってるくせに。人間はとても壊れやすいって。
肉体も、心も、互いの関係も。だからと言って、思い通りになる人や世界なんて・・・

でも、僕はそういうパーツが欲しいんだ。
枢木少佐がダメなら、次のデバイサーを探すだけさ。

ルルーシュ、私はお前の味方だ。共犯者だ。
信じろと?理由すら言わない女の戯言を!お前に死なれては困る。それは本当だ。

見えた見えた見えた見えた。

当たらず!このジェレミア・ゴットバルトには!
違うな!オレンジくん。もう当たっている。後ろをバック!

ゼロを呼んで!ゼロは絶対に私たちを守るから!
でなきゃ絶対変だもの!今までのことだって。

うるせえ!ゼロのことは俺が一番よく知ってるんだよ!
こんなときあいつなら、迷わないってこともな!

こんばんわ~

まさか、あのプリン伯爵が前線に出てくるなんて・・・
(ラクシャータ、やっぱり居てもか・・・)

ここは任せて、あなたはゼロを!
わかりました。ここのみんなはお願いします。

藤堂、以降の作戦は全て任せる!負傷した扇の仕事は、ディートハルトに仕切らせろ!
任せる・・・任せるとは一体・・・!?
私は、他にやらなければならないことがある。以後、そちらからの通信は全て切る。

お前はユフィの騎士なのだ。
ならば行って、ユフィの汚名を雪ぐのだ。は、はい!
貴公に、略式ではあるが、ブリタニアの騎士候位を授ける。
これで名実共にお前は騎士だ。行け!枢木スザクよ!

YES、YOUR HIGHNESS!

ゼロ、私はどうすれば?カ・・・カレン・・・
扇さん、大丈夫なんですか?

あ・・・それより・・・ゼロを追え・・・
彼の行動には・・・意味が・・・ある、はず・・・
助けるんだ・・・ゼロ・・・ナオトの・・・夢・・・を・・・

いけない、砲撃中止!黒の騎士団もストップ!
一時休戦だ!そいつは撃っちゃいけない!

みんな、言う通り欲しい!撃つんじゃないよ!
(ロイドをマジにするほどのシロモノか・・・!)

(彼女の理論通りなら、このトウキョウ租界そのものが、死滅するかも・・・)

ゼ・・・ゼロは何処?教えて、ユーフェミアさまの仇・・・ゼロは何処にいるんだ!!!

ナナリーがいなくなったら、俺はいままでなんのために・・・!
何のためにの独立戦争だ!ユフィまで、犠牲にして・・・!
取り返す!誰が相手だろうと!ナナリーを・・・!!!


C.C.・・・これはお前の・・・

残っているのは魔女としての記憶だけ。
そもそも自分が人間だったのかすらわかりはしない。

私を憎む人も、優しくしてくれた人も、全て時の流れの中に消えていった。
果てることのない時の流れの中で、私、独り・・・

独りじゃないだろう。へ!?
俺たちは共犯者。お前が魔女ならば、俺が魔王になればいいだけだ。
ふっ、こんなときによく言う。

C.C.、無事か?
誰に向かって言っている。

私です、ゼロよ!懺悔は今!
しつこい奴!!!

私の素晴らしき雪辱!姑息孤立小癪!

あいつは私に任せろ! お前はナナリーを!
しかし、もうエナジーが!

大丈夫だ!いや、少し不安だな。
勝てよルルーシュ、自らの過去に。そして、行動の結果に。

C.C.、死ぬなよ。
ふっ、誰に言っている。ふん、そうだな。

心中相手としては好みではないが・・・

井上・・・なにやってんだ、ゼロは!!!

全軍突撃!反乱軍を一挙に粉砕する!
死守しろ!何としても!ここをやぼられたら、完全に我軍を崩壊する!

藤堂の軍事的手腕が劣っているわけではない。
カリスマ、ゼロにはそれがある。なのに、ここまで来て、まさか・・・
(ゼロさま・・・ホントに私たちを、日本を見捨てたのですか?)

入り口にあったのトラップは時間稼ぎだろう。目的は俺か?C.C.という線もあるか?
いずれせよ、ナナリーの無事を確認してからだ。

こちらを向け、ゆっくりと。え・・・!こんな時に!
聞こえなかったんのか?ゼロ?こちらを向くんだ、ゆっくりと。

ユーフェミアは罪無き日本人を一方的に殺した。君はそんな女・・・

便利な力だな。ギアスとは。
自らは陰に隠れ、責任は他者になすり付け、傲慢にして卑劣。それがお前の本質だ。
カレン!君もゼロの正体を知りたくはないか?

何をいまさら!
君にも立ち会う権利がある。待って!

何て・・・どうして!?
信じたくは、なかったよ!ル・・・ルルーシュが・・・

そうだ、俺がゼロだ。黒の騎士団を引き、神聖ブリタニア帝国に挑り。
そして、世界を手に入れる男だ。
あなたが私たち日本人を利用していたんの?あたしのことも・・・!

結果的に日本は解放される。文句はないだろう。
早く君を逮捕すべきだったよ。気付いていたのか

確信はなかったよ。だから否定し続けてきた。君を信じたかったから。
だけど君は嘘を吐いたね。僕とユフィに!ナナリーに!

あ、そのナナリーがさわられた。スザク、一時休戰といただかいか?
ナナリーを救うために、力を手に貸して欲しい!
俺とお前、二人いればできないことなんて・・・

甘えるな!その前に手を組むべきはユフィだった!
君とユフィが力を合わせれば、世界を・・・!

全ては過去!終わったことだ!
過去!?

お前も父親を殺しているだろう!懺悔など、後でいくらでもできる!

いや、君には無理だ!
君は最後の最後に世界を裏切り、世界に裏切られた!
君の願いは叶えてはいけない!!!

馬鹿め!理想だけで世界が動くものか!
さあ、撃てるものなら撃ってみろ!
流体サクラダイトをな!俺の心臓が止まったら爆発する・・・お前たちもお終いだ!

貴様・・・!

それより取り引きだ!お前にギアスを教えたのは誰だ!
そいつとナナリーは・・・

そこから先のことは、お前には関係ない!
お前の存在が間違っていたんだ!お前は世界から弾き出されたんだ!ナナリーは俺が!

スザクゥゥゥゥゥ!!!!!
ルルーシュゥゥゥゥゥ!!!!

人は、人間は、幸せを求める存在である。
ブリタニアの少年、ルルーシュが望んだことも、
小さな幸せに過ぎなかった。特別なことではない。

少なくとも行動の根源には、人として、
ごく当たり前の、とてもささやかな願いしかなかった。

そんな夢を、そんな誓いを誰が否定できるのか。
誰にそんな資格があるというのか。

だがしかし、人は、誰もが否応なく他者と、
世界と関わることによって自らを規定される。定められてしまう。

ならば、個人の思惑など、世界の意志を前にしても、
どうしようもなくながされてしまう、儚い存在でしかない。

罪と罰。
運命と裁き。

ルルーシュの前に立ちはだかったのは、
自らが生み出した過去であり、人が人であるが故の憎しみか。

それでも今は、感謝すべきであろう。
そう、少なくとも、人が幸せを求める存在であることを。

一縷の望みは、仄かなる願いは、絶望からこそ生まれいずる・・・


ED: 「COLORS」by FLOW


二期再見!

大概八成...不 說不定九成的台詞都在這裡了...事實上台詞是在放送後幾天後 應該是週一還是
週二的時候就用好的 但因為發生很多事的關係所以過了三週還是一樣一個字都沒有寫 現在
已經到了我認為就算寫了大概也沒什麼意義的地步 明明當初放送四小時內圖就都用完了說...

沒辦法 只好讓這篇成為遺憾就是 很多東西想說的說...總之 最大的感想大概就是 二期快點來吧w

PR
Comment
名字:
URL:
E-mail:
文字色:
標題:
留言:
密碼:
Trackback
本文章引用通知連結:
Twitter
最新留言
[07/15 妖精さん]
[07/14 Yuki]
[05/06 ABC]
[05/06 ABC]
[05/05 ABC]
アニメ -春-
アニメ -夏-
アニメ -秋-
フィギュア
音楽
エロゲ
人次計數
搜尋文章